categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryライトノベル

名前

trackback0  comment5
こんなことを言ってちゃいけないんだけど
新しいプロットを書くのにヒロインの名前が
思い浮かばない!困った困った。
かわいくて呼びやすくて覚えやすい
カタカナ名前ってないかなあ。
仮名のままストーリーをほぼ最後まで書いて
それから名前を決めて一括置換ってことも
あるくらい名前が思い浮かびません。
募集中~!
その前に執筆中のを早く仕上げろっつー話ですが。
こっちは名前もちゃんと決まってるのに。

蛇足ですが、実家の猫の予防接種にいってきました。
異変を察知したのか、家具の上に逃げたのを引きずりおろして
キャリーケースにぶっこみました。いじめたんじゃないよ。
でも毎年これで悪いイメージがついちゃって、
今年もまた猫に嫌われたよね~悲しい。
関連記事
スポンサーサイト
 
こんにちは。

ヒロインの名前ですか。
さて、珈琲飲みながら少し考えてみます。
……ぴこん! っていう訳にはいかないので、思いついたのを列挙していきます。苗字は要らないですよね?
というわけで勝手にスタート。
・レア
・ミオ
・イーリア
・ノア
・ミウ
・シリア
・キーア
・リオ
・キリエ
・ターニャ
・ロッテ
・リン
・シオ
・エティ
・ミミア

こんなところかな、ぱっと思いついたのは。
若干日本名をカタカナにしただけのが混じってるのはご愛嬌、ということで。

ではでは~。
訪問をありがとうございます。

そういう事もあるよねぇ。
拙ブログは種族によって決まりをつけているから楽なんだ。
河童族はカタカナ二文字。
猫族は男は吉か助の字をつける。
女はおがつく。
狐族は男は竹の字がつくみたいな。
なんか、決まりを作っていくと楽かも。
拍手して帰ります。
わ~ありがとうございます!
ラナフェリアさん、ぴゆうさん、
貴重なアイディアをありがとうございます。
私が適当に考えると、ティッシュペーパーとか
化粧品、飲料なんかの商品名だったりするんです(笑)。
参考にさせていただきます。
拍手もありがとうございます。
お久しぶりです^^

私も名前の提案を♪
●エンレイ
●ロマリン
●マリオン
●カレン
●シャナ
などなど^^

いや~私は名前を考えるのが大好きです(笑)

ps久しぶりに感想掲示板に書き込みました。
 遊びに来て下さいね~♥
了解です
都古さん、お久しぶり!
名前のストックが増えて嬉しいです~。
掲示板見ました。なるほどあの曲はおとぎ話っぽいですね。









        
 
http://akutamoon.blog111.fc2.com/tb.php/35-7751c1a7
