categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryライトノベル

目の保養にどうぞ

trackback1  comment2
アドリアンシリーズのイラストを
描いてくださっている小室 彩さんの
ブログが復活しました。
早速とっても美しいアドリアンイラストが
公開されているのでぜひぜひご覧ください。
彩さんのブログはこちらです。

それから、昨日香水つくりの講義に
行ってきました。小説のネタ探しに。
そして作りました。
香水
先生があらかじめボトルとシールを用意してくださって
Mon -eau- Hesperidee
と書いてあります。
前半は私の(香)水という意味で
Hespereideeというのはシトラス系の香りを
意味するらしいです。
今では作られていない古典的な香りを
調合しました。そのバランスは…
参加者ひとりひとりで好きなバランスで
作ったのですが私はベルガモットを多めにしました。
昨日使ったのは5種類の香料で、合計10mlになるように
割合を考えます。
メモをなくしそうなのでここに書いておきます。
Citron 1.5ml
Orange A mer 2ml
Bergamot 3ml
Petit grain 1.5ml
Dyhydro Jasmonate 2ml
シトロンを4mlくらい使った方も
いらっしゃいました。私ももう少し
ベルガモットを多くした方が個性が出たかな。
ベルガモットは紅茶アールグレイの
香りづけに使われていますが柑橘類です。
関連記事
スポンサーサイト
 
香水について
私は香水では柑橘系の香りが好きです^^

吉田先生はどんな香りがお好みですか?
(やはり薔薇ですか?「悪魔のゆりかご」「賢者の秘密」でも薔薇の香水がで出てきますから♪)

はい!
やっぱり私は薔薇の香りが好きです!
ベルガモットもいいなと思いますが
すぐに香りが飛んでしまいました。
都古さんは柑橘系お好きなのですね。
さわやかで若々しいですね。









        
 
http://akutamoon.blog111.fc2.com/tb.php/60-afd66518
-
管理人の承認後に表示されます
